smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
        
profile
bookstop
ヘルスプラネット
new entries
categories
archives
recent comment
others
search this site.
<< バッドヘアー部 | main | 披露宴にご参列いただいた方対象 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

白バラさん

 以前お仕事でもちらっと関わらせていただいた
LACHIC地下の「KITANO ACE」さん。

レシピ本や、パティスリーなどのグラフィックデザインもしてることもあり、
自称「甘いもの研究家(ただの肥満)」としては
パッケージを含め、その佇まいだけでビビッとくるお菓子がある。

ロールケーキといえば、
名古屋では現在「堂島ロール」が大人気だが
それに劣らないプチプライスのロールケーキを
「KITANO ACE」さんで発見。
白バラロール
白バラの「白バラホイップロールケーキ

パッケージの絶妙なゆる感、
¥129というコストパフォーマンスの良さもぐっとくる。
全体的に、堂島ロール系列の生クリーム重視のシュワっと軽い系。

コストパフォーマンスの悪い、見た目重視の
デパ地下系のブランドスイーツや、フランスの有名店
カリスマパティシエのケーキも好きだが
庶民派としては、コンビニスイーツの価格帯の商品も
意外とあなどれない。

ロールケーキって
シンプルであるからこそ、ストイックな世界で
センスがでるんです。

とにかく、無類の乳製品好きなので
オハヨー乳業の製品にはいつも一目置いていたが

大山乳業農業協同組合!
今後是非、大注目したい。

サイト見ていても、もっとステキにできるのに惜しいな〜
嗚呼、こういう地元愛あふれる
愛のある企業のデザインやりたいな。

「白バラ」ってロゴも響きもノスタルジックでぐっとくる。

鳥取。
砂丘で友達の猫が脱水症状になった鳥取。
懐かしい。

鳥取県民は給食も「白バラ」なのかな?






at 15:39, 女ブコウスキ, 甘味研究家

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:39, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
女ブコウスキ, 2009/01/23 11:14 AM

ここにも白バラフリークが!
鳥取周辺行ったらもっといろいろありそうですよね〜

ロールケーキおすすめです!
¥120の割にグレードが高いです。
コンビニでは見かけないけど。
LACHICに行った際は是非。

にしな, 2009/01/23 12:21 AM

白バラのコーヒー牛乳は
コンビニにあれば、必ず買うほど
白バラ、フリークです。

まだロールケーキ食べたこと無いので買ってみます!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。