smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
        
profile
bookstop
ヘルスプラネット
new entries
categories
archives
recent comment
others
search this site.
<< 228日:働かないウィークと迷子ドライブ | main | 242日:ペーパーナイフソファ前夜 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

232日:季節外れの黒い蝶

 ガーデニング熱がおさまらず、
ホームセンターに日課のように通っている。

今は「椿」や「バラ」の苗木がたくさん出ていて
買いたい欲望が抑えられない。
(バラははまると怖いのでまだ手を出していないが)

昨日は「紺侘助」と「都鳥」の2種類の古典椿を購入。
先週末は、「シナモンの木」と「ミラクルフルーツの木」
今日は「オリーブ(ヘレナ・コレッジョラ・ルッカ)」。
オリーブの木は6品種目。。。
安い苗木とは言え、このコレクター癖を止めないと家計が破産です。

もう薄暗くなった夕刻、
黒い色の大きな蝶が現れ、
私のまわりを飛んで、
息も絶え絶えにふらふらと闇の中へ飛び去った。

季節外れに、しかも、こんな時間に。

見た瞬間、
「ああ、おばあちゃんかも」と思った。
旦那のおばあちゃんが、脳出血で意識不明で入院しているのだ。
身体が動かないから、蝶になって会いに来てくれたような
そんな気がした。
おおきな黒い蝶になって。

以前は考えもしなかったが
子供を産んでから、
「ああ、長生きしたいぜ!」と
強く思うようになった。
長生きできるなら、デザイナーとして世に認められる才能なんて失ってもいい。
そのためにも、
体脂肪39%...........をなんとかせねば。

天才か、いいひとだと早死にしそうなので
平凡で適度に毒を吐きながら。


¥ 1,680
コメント:入門書としてこの本を参考にしてますが、載っている品種は少ないので図鑑的な使い方は物足りないかも。ああ、来年が楽しみ。

¥ 2,310
コメント:庭には虫がつきもの。虫は全て害虫かと思ってましたが、この本で見方が変わりました。カラーの写真が結構のっているので(虫苦手な人にはキツイかも)勉強になります。捕獲や殺し方も丁寧に解説。幼虫ってアップで見るとかなりグロい。

¥ 3,360
コメント:これ、買いました。チェアベルトを探してましたが、ベビー用にしてはデザインがシンプルなので即決。これで外食しても大人の椅子にお座りできそう。

at 13:11, 女ブコウスキ, 散文とか

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 13:11, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://1egg2minds.jugem.jp/trackback/162