smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
        
profile
bookstop
ヘルスプラネット
new entries
categories
archives
recent comment
others
search this site.
<< 102日:愛の連鎖 | main | 121日:暴走かあさん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

105日:お食い初めとMオムツ




週末、旦那ファミリーと甥姪5人で、
いろはさんの「お食い初め」。

5人のちびっ子と、子育てエキスパートなお姉さんたちがずっとあやしてくれるので
新しい家の内装の打ち合わせがずいぶん進みました。
ああ、早くひっこしたい。

毎日見ているので気がつかないうちに
手の指も、爪も、足の大きさもびっくりするほど大きくなり、
オムツも3か月にして、新生児〜Sサイズを卒業し今日からMサイズに昇格。
服のサイズも50から80へ。
すっかり赤ちゃんの雰囲気がなくなり、立派な乳幼児の顔になってました。
3か月で約2倍って、人生でこんなに大きさが変わる数ヶ月って今だけなのだ。
しかも、自分がおっぱいでこの子の食べ物を生産していると思うと感慨深い。
普段は何気なく牛乳を飲んでいるけど、
人間が牛の母ちゃんの母乳を飲ませてもらっているかと思うとなんか複雑。
本当は「牛の赤ちゃんのためのごはん」なのだ。
牛の母ちゃん、ありがとう!

泣かなくて、よく眠る子なので
今日はバナナシフォンを焼く予定。
専業主婦ってこんな感じなのかな。
そろそろ、靴づくりを再開したい。


¥ 8,380
コメント:お食い初め用に購入。子ども用でもプラスチックは嫌だけど、漆塗りのお膳は使う機会がなさそう。これだったら小学生低学年ぐらいまでは使えそうだし、日にちがなかったので即購入。お手頃価格なので割っても買い足せるし、箸置きがミッフィーなのが好評でした。

¥ 735
コメント:そろそろ読み聞かせを開始。「子どものため」という大義名分で絵本がいっぱい買えるのでうれしい。引っ越し前なのに、またどんどん本が増殖中。

at 14:19, 女ブコウスキ, いろは日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 14:19, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。