smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
sponsored links
        
profile
bookstop
ヘルスプラネット
new entries
categories
archives
recent comment
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

50日:こどもの時間。大人の時間。

 
今日で生後50日。

でかい子だったからか、もう笑ったり声を出して喃語を話してます。
毎日バージョンアップするので目が離せません。
それにしても、誰に似てるんだろう.......

しかも、どうやら親の遺伝か.......のんびりしているようで、無駄に泣いたりせず、
夜泣きもしないし、よく寝てくれるし、超いい子で本当に助かります。
遊びに来た友人たちにも泣かなくて驚かれるほど。

育児生活は驚くほどにおだやかな毎日。
(ただ、外出ができない........スーパーに買い物すらでられないのはつらい。)

「母乳でないと困るし」という大義名分の元、赤子と添い寝しながら午前と午後の昼寝。
目が覚めると、外は青空に雲が流れていて、電車が通り過ぎる音がして
洗濯物が風に揺れていて、隣でふにゃ〜と乳飲み子が泣いている。

なんか、小学生の夏休みのようだ。

育児って、親になるっていうよりも
「ああ、自分もこうやって大きくなってきたんだなあ」と
自分の足取りを追体験していく感じがする。
こどもでいられる時間なんて、たかが15年ぐらい。
大人になると、大人の時間が長すぎて、自分が昔こどもだったことを忘れてしまうから
赤ちゃん目線で世界を追体験できるのは楽しい。

しかも、不思議なことに、赤ちゃんの泣き方で何故だか気持ちが解るのだ。
なにせ、自分の腹で育てた自分の細胞だもんね。飛び出しちゃったけど。
なのに、大人になったら、ああなったりこうなったり.........
悪い男にひっかかりませんように。
まあ、それもいいか。

at 18:03, 女ブコウスキ, いろは日記

comments(2), trackbacks(0), pookmark